チューリップの『でか!花壇』

青野町の由良川花庭園西側広場に現れた特大の「まゆピー」は、シルバー人材センターが5種類3万球のチューリップで描きました。


「でか!花壇」と題したこの作品のサイズは30メートル×40メートル。シルバー人材センターが昨年で設立30周年を迎えたことと、シルバー人材センター主催で開かれる「あやべ由良川花壇展」(4月29日~5月3日)が今年で25周年を迎えることを記念して企画し、デザインを一般に募集した中で塩尻幸子さんがデザインされた 市のマスコット・まゆピーが浮かび上る図柄を色とりどりのチューリップで表現しました。チューリップは昨年12月に植え付けを行い、今月に入り順に花が咲き始め、今が見頃です。

16日に現地で記念撮影会を開催し、花壇を背景にして参加者全員で記念撮影を行いました。完成した記念写真は、「あやべ由良川花壇展」の会場に展示します。


『でか!花壇』

場 所 :  由良川花庭園西側(白波瀬橋左岸下流堤防下)

内 容 :  サイズ 30メートル×40メートル   チューリップ 5種類 3万球


『でか!花壇』を背景に記念撮影
『でか!花壇』を背景に記念撮影

色とりどりのチューリップ


まゆピー
まゆピー

チューリップの背くらべ
チューリップの背くらべ

白波瀬橋の青と色くらべ
白波瀬橋の青と色くらべ

チューリップの絨毯
チューリップの絨毯

白波瀬橋から眺めると
白波瀬橋から眺めると

9回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021あやべ由良川花壇展中止のお知らせ

4月29日(木・祝)から5月3日(月・祝)まで開催予定の「2021あやべ由良川花壇展」ですが、この度、緊急事態宣言発令に伴い、今年も中止とさせていただきます。 出展いただきました花壇は6月末まで展示しておりますので是非ご覧ください。 各受賞者は後日ホームページにてご紹介しますと共に、賞状、副賞は個別に授与させていただきます。