2017花壇展が始まりました!入賞花壇のご紹介!


綾部の春の風物詩 「2017あやべ由良川花壇展」【4月29日(土)から5月3日(水)】が由良川花庭園で始まりました。

今年で24回目になる花壇展は、「花と緑 みんなでつくる 住みよいまち」をテーマにして、市民や団体の皆様のご協力により開催しました。花壇展はコンクール形式で競われ、綾部市長賞に「豊里幼児園」様が、綾部市シルバー人材センター設立30周年記念特別賞には「花ことば」様が入賞され、29日・9時から開催された開会式で入賞花壇の表彰が行われました。入賞者の皆様、おめでとうございます。

花壇展開催中に「花と緑の講座」、「園芸なんでもオークション」、「餅つき大会」、「福引きコーナー」、「ツリークライミング」、「飲食店の出店」など楽しい催しものがまだまだ続きます。‘あやべ由良川花壇展’で春の一日をお過ごしください。 花壇展終了後も年中、市民の皆様に開放されています。 花壇は七月まで楽しむことができます。花壇の鑑賞や散策に花庭園をご利用ください。 ※開会式は「あやべ丹の国まつり」と合同開催となりました。



受賞者





5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2021あやべ由良川花壇展中止のお知らせ

4月29日(木・祝)から5月3日(月・祝)まで開催予定の「2021あやべ由良川花壇展」ですが、この度、緊急事態宣言発令に伴い、今年も中止とさせていただきます。 出展いただきました花壇は6月末まで展示しておりますので是非ご覧ください。 各受賞者は後日ホームページにてご紹介しますと共に、賞状、副賞は個別に授与させていただきます。